プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

秋ならし
20年9月22日

間切りをした畑のならしを行います。
08秋ならし 一番伸びていた畑、「いのくぼ」
豊は約160cmです。2茶後からこんなに伸びるんですよ

ならし機を使って始めます!
08秋ならし3 おりゃ
08秋ならし4 おりゃ
08秋ならし5 ん~っ
08秋ならし1 はいっ
08秋ならし6 はい完成
写真なら一瞬ですね 
でも10日後位にまだ10cmほどさらに下げます。そして完成なんです。
今年は葉の感じが去年よりい気がします
来年の1番茶になにかしらいい影響があるのか…。期待しまーす

この記事に対するコメント

昨日はありがとう!
おかげでなかなかグーな写真が撮れたよん♪
写真のUP早いね(驚)
【2008/09/25 08:11】 URL | なかむ #- [ 編集]


>なかむさん
こちらこそ写真撮ってもらっちゃってありがとうございました(^^)v
うっかりお姫の写真撮り忘れたのが悔やまれます~。
また遊びに来て下さい(^o^)
【2008/09/25 18:32】 URL | じろー #- [ 編集]

すごいですね!
片平さんちの成長っぷりは、すごいですね!!
そんなに伸びちゃうんですか??
牧之原は四番茶作ってますよ。工場の前を通ると葉っぱの香りがします。
でもやっぱり新茶の香りの方が、いい香りですね~。当たり前ですが。^^;
来年も楽しみですね。^^
先日頂いたお茶に、感動しました。ありがとうです。^^
【2008/09/29 00:17】 URL | ゆう #- [ 編集]


>ゆうさん
この地域からしたら四番茶っていう方が信じられないですよ(^^;)
うちは二番茶から伸ばしっぱなしですから。
新茶の製造中の香りは良いですよね~。来たなって感じがします!
感動してくれるっていうのがうれしいですよ。また遊びに来て下さい(^^)
【2008/09/29 19:09】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


