プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

やまかい植え付け
20年8月20日

この前改植した畑に苗を植えます
かなや5
写真奥に見える「かぶせ おくゆたか」が我が家一押し品種になったので、さらに増やそうか悩みましたが、「やまかい」にしました。

そうそう、毎年我が家には東京農大「村の会部」の生徒さんが体験農業にきます。
なんと豊は「村の会部」の卒業生なんですその関係ですね。
やまかい1 摘さんと口さんです。
面積を見て列を図って、今回は60cm間隔で穴を掘ります。

他の畑で育っていた「やまかい」をコンテナに入れて運んできます
一つの穴に一本です
やまかい2 根が乾かないように迅速に
ほんとはもっと曇りの日に行う作業なんですが…。というか曇りの予定でした

完成です 
この畑の「かぶせ やまかい」が収穫できるのは、速くて4年後。
納得のいく味が出ますように
やまかい3 やまかい4
お楽しみに

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
さすが!
この時代に、静岡でやまかい植える人って、なかなかいないと思いますよ~♪
良い意味で、やっぱり変な人。^^
ちなみに私も大好きな品種です。あの香りに食欲が湧きます。笑
良いお茶になりますように、。
【2008/08/25 00:22】 URL | ゆう #- [ 編集]


>ゆうさん
変な人ですよー。じゃなかったらこんなに品種増えてないでしょ (`3')
でもまぁ、なんだかんだで僕もこんな茶農家を楽しんでるんですけどね(^^;)
かぶせがやまかいをうまく引き出してくれたらいいと思います。
【2008/08/25 08:22】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


