プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

ジョロウクモ
20年8月8日
ハウスの中のポリスのジョロウクモが卵を産んでました。
実1 マユになってます。
最近暑さのせいか元気がなく、隅っこの方でおとなしくしてるなぁと思ってました。
そしたらなんと卵を産んでいたのか

クモはハウスにとって大事な昆虫ですが、大量発生したら気持ち良いものではないので、撤去します

実2 開けてみました
あの~。数の子のようだ…

クモはというと、ちっちゃくなっちゃいました
クモ小 ボディーが全盛期の半分ほどになってる

今考えてみると、あのでかさは尋常じゃなかったもんな。
中身は卵だったようです。つまり妊娠中だったのですね

卵は畑の片隅に放り投げました
育つやら食われるやら。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
東風を味わってみました
8月8日に、「やすらぎの森」のやませみの湯にて、東風を買い求めました。
翌朝に早速いただいてみたところ、香りは強くないものの私の好きな新緑の味がしました。
ご当地でのお茶作りは大変なことが多いとお察しいたしますが、これからもいいお茶を作ってください。
 静岡在住のお茶ファンより。
【2008/08/09 07:50】 URL | 深山良三 #- [ 編集]


>深山良三さん
うれしいコメントありがとうございます。なんというか…初めてこう言うコメント頂いたので、ほんとにうれしいです。
どのお茶を買っても良い状況で、我が家のお茶を選び、わざわざ感想&応援をいただける。ブログを初めてよかった~ (^o^)v
これからも畑もブログもがんばります!
【2008/08/09 16:41】 URL | じろー #- [ 編集]


うわっ クモだぁ(^^;
結構苦手です…
精神衛生上、大量発生はさけたいですね(笑)


【2008/08/11 08:28】 URL | なかむ #- [ 編集]


>なかむさん
なかなか見ていて気持ちがいいもんではないですよね~。
でも今年はカマキリが少なかったので、クモに助けられました。
無農薬にこだわっているわけではないのですが、彼らのおかげでなんとか行けちゃうんです。来年は何に助けてもらえるのでしょうか…。不安です (^^;
【2008/08/11 17:27】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


