プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

片平農機
20年7月18日

朝雨が降ってならし作業が中止になり、ちょっと時間ができました。
こんな時は気になっていた仕事をします

今回気になっていたのはモノラックのマフラー
モノ1 コイツが斜面の運搬には欠かせない

もうちょっとズーム
モノ2 オイルでベタベタですね
音もうるさいし、排気が漏れてます。
気にはなっていたのですが、こんな時間でも無くては見てあげられない作業です

オイルを落として実態調査
モノ3 お役立ち。パーツクリーナ
多分シンナーの様なものだと思う…。ゲキオチ君もびっくり

まぁこんなもんでしょう。
モノ4 やっぱナットがありませんでした。
ホントはマフラーのカバーを外して作業したかったのですが、錆で回らず、+ドライバーなめっちゃいましたなので無理やり曲げての作業です

多分ぴったりのナットと、周り止めのスプリングワッシャー
モノ5 バイクのあまり物

苦戦すること10分…
汗はダラダラ手はベトベト。これで入るのか心配になってきた頃…
モノ6 入ったっ 奇跡を信じれるようになったね
めっちゃ狭くて指が2本入んないんだもん。素直にうれしかった

はいっ。完成
モノ7 がっちり締めましたぜ
と言うことでエンジンスタート
バリバリ言ってたのが、ボッボッって感じになりました

いやー気になってた事が出来たのでぐっすり眠れますよ
皆さんも気になってる事は解決してあげて下さい





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おはようっす!
機械のメンテナンスお疲れ様~
ボクも最近の飲みすぎ食べ過ぎで体の
メンテナンスをしなきゃです(苦笑)
【2008/07/22 08:32】 URL | なかむ #- [ 編集]


>なかむさん
この3連休で僕の体も壊れ気味です(^^;)
もう夏なのでバッチリ直さなくては…
お互い気をつけましょう(><)b
【2008/07/22 18:53】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


