プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

片平住設
13年11月3日

秋冬番が終わり、秋ならしをしています。
刈った面をもう一度綺麗にならす作業で、来年の親葉の面になります。

そんな秋ならしの合間を縫って、前々からやりたかった雑用を少しやりました。
これ何か解りますか?
2013-11-03 132535
そう、銅製の樋です。酸性雨で穴が空いちゃってます。
建てられた当時、銅は永年だったそうです。残念!

ご先祖さまご丁寧に全て銅製の樋。かわらの水が落ちる場所が全て穴空き。
水が落ちて跳ねて家の外壁も痛んでしまって、壁は板金屋さんにやってもらいました。

予算を抑えるために樋は自分でやろうと言う事で、今日少しやってみた次第です。
何でもやりますよ!お茶農家&お茶師&全般雑用!
2013-11-03 132927 2013-11-03 133130
とりあえず家の裏側で腕慣らし。

一番苦労したのはここ!
2013-11-03 133311
めんどくさがりなので全て現場合わせの適当。

でもまうまく行ったんじゃない!!?
今度は角の樋で表側をやります!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


