プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

東京視察
13年10月24日

JAしみず若手茶業研修会「清水茶壱番会」の視察に参加しました。

幕張メッセにて開催しておりますアグロイノベーションです。
2013-10-24 121139
最新の農業の現場がぎっしり。
個人的な感想としては、人が楽して生産出来るように苦労している方々の展示会と言った感じでした。
楽してなんて言ったら変にとらわれるかもしれませんが、楽するために苦労しているので素晴らしい事だと思います。
製茶技術の革命はいつ起きるのかな?

展示会を満喫し、午後は銀座にあります「うおがし銘茶」さんの視察。
DSC04240.jpg 細いビルです。
1回は試飲が出来るカウンターのお店。
DSC04242.jpg
クールですね~。お兄さんもカッコイイ!
銀座マダムもイチコロですな!

2回は喫茶スペース。
DSC04253.jpg DSC04255.jpg
700円で2種類のお茶とお菓子。質問は店員さんが答えてくれるのでお茶に詳しくなれます!
3回は抹茶が楽しめる部屋だそうです。

平日なのにお客さんが次から次へ!銀座恐るべし!

初めて銀座に行きましたが綺麗な町ですね。
外が綺麗。日本にもこんな町があるんだな~と感じました。

台風が来るかも!とのことでしたが、小雨程度で良かった!
JA増田くん。企画引率ご苦労様でした。

勉強になるわ~。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


