プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

品評会入札会
13年9月20日

全国茶品評会の入札販売会に行ってきました。
場所は宇治茶会館
2013-09-20 093823 2013-09-20 101304
普通煎茶・かぶせ茶・玉露・玉緑茶・てん茶・深蒸し茶
日本一のお茶が勢ぞろい!
お茶屋さんや出品者・行政・JAさんズラ―リ。
入札なので高く数字入れた方が落札。高くして下さいね!

入札が終わったら、お茶を日本に伝えた聖一国師が眠る東福寺に行ってきました。
2013-09-20 115813
デカイ!重厚感は凄いですね~

拝観料400円の中はもっと素晴らしい。
2013-09-20 123642 2013-09-20 121320
谷をまたいだ橋。から回りの庭。まさに「そうだ、京都行こう。」です。

聖一国師が眠るお堂。
2013-09-20 122115 2013-09-20 122217
まわりの庭も手が入っています。

さすが京都。
お茶の審査はかなりかぶせ寄りで、これで良いのか!?と思ってしまいましたが、やはりお寺は素晴らしい。
一日じゃ良くわからんです。ちょっと魅力が解ってきました。

東福寺は11月末が紅葉良いそうです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


