プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

驚いた!
13年8月12日

肥料をまいています。
山に付いて、肥料を畑まで運ぶモノラックにトラックから載せ換え、エンジンスタート!
2013-08-10 145729
急斜面もなんのその。ガッチリ運んでくれて助かります。

が、載せ替え中にブーンって。なんだ?
と思い周囲を見渡したら2m位の所に
CIMG2038s.jpg
ブーンっておいっスズメバチじゃん
サッカーボール位あるなぁ。久しぶりにこのサイズを見たよ。

逃げ出したいけど逃げたら肥料を上まで人力。
スズメバチに刺されたイメージしながら動かしてセーフ!

で、無事に肥料をまけましたとさ。

そんな昼前、次の畑で偶然会ったベトナム人研修生。
2013-08-12 110302
じゃなくて豊。日焼けで浅黒いし三角帽子がベトナムの方のオーラ出してる。
三角帽子がベトナムっぽいって言うのは自分の妄想ですので間違ってるかもしれませんよ!

まぁベトナムの話しはさておき、幼木に水をまいていました。
静岡は雨が降りません。

成園ならまだ我慢できますが、植えたばかりの幼木はまだ根が少ないので枯れてしまいます。
茶の木第一。

季節ごとやる事いろいろあります。
スズメバチと熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい

良いお盆休みを



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


