プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

非常勤講師
13年7月26日

辞令は突然に…。

東京農業大学短期大学部 非常勤講師を委嘱する
2013-07-28 071446
ホントに来ました非常勤講師。研究室の先生からの電話が始まり。
きっと人を探しているんだろうな~と思ったので断れませんでした

お題は山間地のお茶農家 ~隙間産業で行こう♪~  です。
2013-07-26 143317
ギリギリになって作ったパワーポイントで約150人と戦いました!

もっとバタバタ寝るのかな?と覚悟を決めていたのですが、1割も寝ないで嬉しかったなぁ。
初めてなのでどうなるか心配でしたが、緊張もしないでなんとかうまく行きました

終わった後は研究室の学生さん達が懇親会を開いてくれました
二次会は先生の部屋で!狭っっというか皆熱心
2013-07-26 185307 2013-07-26 193037
ちょっと教授気分。(久しぶりに研究室を訪ねてきた教え子と再会の瞬間。のイメージ。)

研究室出てからの廊下。掲示板。
2013-07-26 211656 2013-07-26 211749
ちょっと色が綺麗になってるけど、全体の雰囲気は変わらないなぁ…。

さらに3次回は外に出て先生に御馳走になりました(^^;
お泊まりは農大のすぐ横、農大アカデミーホール(だったかな)
2013-07-27 083232
在学中は謎の建物でしたがようやく理解できた。謎だと言う事が

出席カードの裏に感想を書いてくれて、全ていただきました。
ちょっと紹介。
・おちゃらけてる様で信念があり、尊敬できる。
・カッコイイ、自分もこうなりたいと思った。
・マイスターセミナーで始めて寝ませんでした。
・片平さんイケメンですね。 おいおい、まいったなぁ

自分を整理する良い経験でした!ご清聴ありがとうございました!!

この記事に対するコメント
http://www.yohkoyama.com/
わ〜!いいテーマで講演されましたね。学生さんにとって、リアルな先輩の話は(しかもイケメン!)、あらゆる面で参考になったことでしょうね。いつか私も聴いてみたいです(^^ゞ
【2013/07/29 08:26】 URL | 山本洋子 #pSJ6Fihk [ 編集]


山本洋子さん
自分の思った以上に興味を持ってくれたのが嬉しかったです。
自分の経営を考えたらニッチな方向に行くしかない!みたいな感じだったんですけど、そこが良かったのかな?良い経験でした(^^)
【2013/07/29 10:31】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


