プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

夏場のお茶の管理
13年7月13日

最近「苺が浮かぶ、紅茶。」や「響十茶」や「富士山三色茶」など、茶業会に変化球を投げている豊好園です

豊好園って色物ばかりで適当にお茶作ってるんじゃないの!?と思われた方。
残念ですが間違いで~す

茶に心をのせて
この言葉の下お茶作ってます
ケットラ満載でススキを刈ってきました。
DSC04212.jpg
流行の茶草場。ではありませんが、畑のすみっこにススキがあります。

家の前の畑。未来の品評会出品園。
DSC04213.jpg
通路に入れてあげます。

さらに、最近雨が降っていないので、灌水もしてあげます。
DSC04216.jpg
こうして「真剣に」お茶を栽培しています

良い葉を作り、品評会に入賞する製茶技術。
この技術が確立されているから「変化球」が投げれるのです

一応、ちゃんとした農家ですよ(笑)




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


