プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

2番茶終了
7月2日に我が家の二番茶が終了しました

今日は昨日刈り込んでいた「おくゆたか」で紅茶を作ります
香駿の紅茶を作った要領でやります
ガガ 我が家の秘密兵器「通称 ガガーリン」
なんとなく宇宙船っぽいんです

紅茶の作り方は香駿と同じなので、空き時間に周りを散歩してみました

うーん梅雨時期。アジサイですね。見ごろです
あじさい1 あじさい3 あじさい2

以前紹介したブルーベリー。
ぶるべ 大きくなってます

やっぱハウスに行っちゃう
7月1日にちゃっかりまいた「みずな」
みずな 芽が出てきました

こかぶは…間引きしてあげました
こかぶ1 → こかぶ2 すっきりしたか?

モロヘイヤは頭を摘み取ってみました。
モロヘイ たぶん、わき芽が出てくると思う…

枝豆は、ただ成長を待つだけです。
枝豆の花 えだまめ子 早く育ってくれー

ハウスの護衛兵
クモとカマキリ 
くも1 カマキリ カマキリ芋虫食べてます

護衛兵の隊長
ジョロウグモ
ジョロウグモ 体だけで10円玉ほどある…
こいつの昆虫の捕らえ方はすごいですよ
ぜひ見てもらいたい上手に撮れたらアップします

さて紅茶はと言うと、完成です
おく紅茶 味は、紅茶です
しばらくねかせて味がどう変わるかが楽しみです

お茶刈りして工場で製茶して帰ってきてお茶刈りして…
な、毎日を繰り返していると、身近なことが見えません。
気分転換な1日でした。

ってこれからは夜まで仕事なんて日はそうそう無いんだっけ
ならし、草刈り、消毒が待ってまーす






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


