プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

やぶかも試飲
13年5月14日

まだお茶真っ盛り。全力疾走です。

そんな中、少し時間が開いたのでお茶摘みをしました。

何を?「やぶかも」をです。やぶかもの説明はこちら
DSC02620.jpg
すみません芽の写真ありません。

どうしても飲んでみたい。でも35kg生葉は無い。
マズかったら増やした苦労が無駄になる。

ん~。

そうだ、試験場に頼もう。
DSC04122.jpg
と言う事で1kgお茶を摘み、県の試験場に持って行って、500g機で揉んでもらいました!
手揉みのようなお茶!笑っちゃうね45秒蒸し。

水色はまずまず良し。
DSC04123.jpg
肝心の味は…。甘い旨い!!

渋味苦味が無くて旨味系のお茶だと言う事が解りました!
香りの特徴は「あさつゆ」のような穀物系。旨味の香り。

こいつは面白いぞ~
名前考えよう




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


