プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

静岡茶市場初取引
13年4月15日

とうとうやってきました静岡茶市場初取引。
朝6時頃。なにやらガヤついています!
DSC03982q.jpg

中にも人が群がっており、詳細の書かれたお茶が並んでいます。
DSC03984z.jpg DSC03985q.jpg

恒例の記念式典。市場社長・県知事・市長などのお言葉をいただき、チャチャチャッチャ
DSC03996a.jpg

両河内のマスコット、高嶺の香の商談。
DSC04000q.jpg
緑帽「10万でどうだ?」
黄帽「と言っていますが」
青帽「高い。8万でどうだ?」
黄帽「と言っていますが」
緑帽「安い。だめ。10万」
黄帽「じゃ間取って88800円でどうでしょう?」
青帽緑帽「解りました。」
黄帽「決まり。手たたいて。」
3人 チャチャチャ

と言った感じで1kg 88800円で決まりました!
もちろん最高値!清水の両河内は良いお茶が出来るんですよ~。

ご祝儀とも言われますが、88800円に恥じない内容だと思っております。

そのお茶がこちら。
DSC03987q.jpg
恥じないお茶ですよ!
自分もやる気になっちゃうね♪

豊好園は明日16日から20日頃まで35k機で楽しく揉みます。
それ以降は楽しんだ技術を茶工房の120機に落とし込み、ガツンと作ります!

たのしみ~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


