プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

収穫時期
6月も終盤になって雨の日が続きました
我が家に1本だけあるビワもその影響か割れてしまいました
びわ 全滅です
全滅といってもこのビワ、毎年食べるのは一握りなのでまぁ良しですが

僕のハウスはと言うと、収穫ラッシュ
枝豆 トウモロコシ
サッポロミドリにおひさまコーン

サッポロミドリは炊き込んでみました
枝豆ご飯 えんどう豆ご飯の枝豆バージョン
味は…うまいっエンドウより風味が強いかな。
とうもろ2 こちらは普通に
甘い。夏の味がします。
路地で栽培すると、収穫間際にハクビシンに食べられてしまいます。
しかしさすがハウス。バッチリでした
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
やっほぃ_alt_str_i_F9A4.gif_
収穫お疲れさん久しぶりぃみんなコメントしてたりで短生時代が懐かしいね私は未だに静岡駅付近に住んでるよ最近は静岡弁が板に付いてきたような気がする(笑)同じ静岡県だし、たまには飲みに行こうぜぃ
【2008/07/03 01:37】 URL | かずミン #- [ 編集]


>かずミンさん
懐かしいねぇi-241 まだ静岡にいるんかい!
同じ静岡県と言うか静岡市じゃん。飲みましょi-53
【2008/07/03 11:37】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


