プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

通路の落とし穴
13年4月1日

井ノ久保 小屋下という畑。品種はやぶきた。
30年ほど前に大規模な改植をして傾斜を緩くした、作業性の良い畑

そこに落とし穴が出来ました
2013-04-01 144630
通路の半分が無い!
2013-04-01 144656 結構深いんです。
実は、改植の際に地面の中の排水(あんきょ)が入っていて、その空洞の中にキツネかタヌキのような奴が住んでいます。

そいつが通路として掘り返してくれたのです。
小さい動物がせっせと土を運んで家を作ったのです。
昼間は見ないので、夜中に運んだんだろうなぁ

が、場所が悪かった。
2013-04-01 152855
ガッチリ直してやりました

自分には小動物よりお茶が大事。
ごめんね~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


