プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

産地協議会2013②
13年3月8日

①の続き。

小島さんの次は成茶加納さんに行きました。只今外装お直し中。
DSC03966.jpg DSC03967.jpg
加納さんは深蒸し茶を主に扱うお店です。座るための茶箱発見!
深蒸し茶の中に両河内の形のあるお茶をブレンドしてお茶を作る。
川根や本山よりも両河内は強い火入れに耐えられる。
飲んだ後の香りが良いんだ!と両河内を褒めてくれました

続いて静岡の町中にある小山園
DSC03968.jpg DSC03969.jpg
小山園は老舗の小売り店です。
ただお茶を売るだけではだめ。いろんな事をしています。
その一つに水筒を持って行けば無料でお茶を淹れてくれます
静岡の町中歩くなら水筒持参で!夏は冷茶です

そんな3時間を過ごしたらホテルセンチュリー静岡で懇親会
DSC03970.jpg DSC03971.jpg
問屋さんも来てくれて、親睦を深めました。

問屋さん、この先形状のある山のお茶が生産者不足で手に入らなくなるよ!
清水の両河内にはまだ若い生産者がたくさんいます。

本山ばかり見ていないで今のうちに両河内を青田買いした方がいいんじゃない?
なんてね

そんな1日でした



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


