プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産地協議会2013①
13年3月8日

両河内茶業会の産地協議会が開催されました。
DSC03954.jpg
今年は静岡茶市場です。

問屋さんが欲しいお茶と農家のお茶を持ちよって並べて研究。
DSC03955.jpg DSC03956.jpg
何日のお茶なのかが解ればもっと良かったけど、参考になりました。
1つはっきりした事は、火香が強いお茶が多いなぁと言う事。豊好園とは違う事

その後は皆と別行動。
まずは茶ッフルが有名な茶町KINZABUROです。
DSC03957.jpg DSC03961.jpg
1階がスイーツで、2階でお茶がタダで飲める。
お茶とは何か。都内アンケート結果では「やすらぎやくつろぎ」だそうです。
と言う事で、お茶が脇役で支える長く居てもOKなスイーツ店です。

続いて小島商店静岡本山茶がメインなお茶屋さん。
DSC03965.jpg DSC03964.jpg
発酵茶や熟成茶も扱っています。
なんと全国に10人といない10段茶師がおります
自分のお茶も評価してもらいたいです

この2軒とも豊好園のお茶は扱っておりません。
しかも扱って下さい!的な訪問ではありません。
なぜ行くの?話が聞いてみたかったから

こんな感じで後半に続きます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。