プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

両中卒業記念闘茶会2013
13年3月8日

この時期の恒例行事、両河内中学校の卒業記念闘茶会に裏方で参加しました。
DSC03944.jpg
我が母校。両中。

闘茶会といっても難しくすると自分たちでも解らないので、緑茶・烏龍茶・紅茶などを使って行っています。
5種類のお茶を当てるのですが、それだけではつまらない。競技に使わないプーアールやかぶせ茶、ジャスミンなども試飲させて、世界のお茶を紹介しています。
DSC03948.jpg DSC03947.jpg
時間が無いのでザックリお茶の歴史なんかも紹介して試飲スタート
DSC03950.jpg
1つ飲んではメモに行く学生なんかもいたりして、なかなか真剣な感じ♪

競技が始まり、自分は淹れるのを頑張りました!

全3年生で27人。
DSC03953.jpg
13人が全問正解おめでとう

お茶淹れ教室ってのも良いのですが、闘茶は競技。
競技になると人ってのは何故か当ててやる!的な雰囲気になります。
普段気にせず飲んでるお茶を集中してじっと見たりして

4月からは高校生。
ガッツリ親に甘えて楽しい未成年ライフを満喫して下さいな



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


