プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

研究発表会2013
13年3月7日

静岡県茶業試験場の研究発表会に行ってきました。
場所は毎年恒例の菊川市にあるアエルです。
DSC03933.jpg
いつ来てもおかしな雰囲気だ。中はもっと奇抜な?デザイン。

当然前気味に座ります。
DSC03934.jpg
後ろは人いっぱいです。

気になった発表の1つ。20代と60代が何を飲んでいるか。
DSC03935.jpg DSC03937.jpg
20代 水・コーヒー・緑茶 に対して 60代 コーヒー・緑茶・水
60代は全体的に毎日飲んでいますね。そこなんですが、この60代の方々は昔からこんなに飲んでいたのか?そこがきになりました。
今の60代が20代の頃にこんなに飲んでいたのか?急須使っていた?
歳を取ってスローな時間が増えた事で飲むようになった。と考える事はあさはか?

まぁどちらにせよまだお茶は上位な飲み物。
まだまだ捨てたもんじゃないです

さて、この発表会のもう一つのイベント。
新品種茶の試飲会。
DSC03938.jpg
香駿とつゆひかりは香り系で試飲させていました。
ゆめするがと名も無い新品種候補は初飲みです。

実は豊好園にもゆめするがありますが、自分は飲んだ事なかった。
でもねぇ、やっぱり自分のお茶で飲みたいね。あと2年待ってね!

消費者さんに品種の説明をしているたびに、自分も品種マニアになっているんじゃないか!?と思い始めて来ました名も無い新品種も豊好園に来る予定です。

こうして品種が増えていく豊好園でした…。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


