プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

地元茶でもてなす会13
13年2月24日

清水みんなのお茶を創る会が主催する、第12回 地元茶でもてなす会に参加してきました。

場所は興津清見寺町にある清見寺です。
DSC03869.jpg
去年はもう少し梅が咲いていたかな。

自分たちがお茶を淹れる場所は良い眺め
DSC03870.jpg
良い天気で最高

自分は山本園の山本君とコンビになり、お客さんに両園のお茶を交代交代で淹れました。
DSC03872.jpg
写真撮る時間が無くて、空いてる時になってしまいました!
ホントにたくさんの方が足を運んでくれて、嬉しかったです

清水にもまだ若い生産者がいるんです。
その事だけでも知って頂けたので良かったし、煎茶や深蒸しだけでは無く、抹茶や紅茶も作っているんですよと言う事も知って頂けて良かった。

地道な事ですが、自分たちが前に出る事は大切な事。
清水のお茶のためにもなるし、もちろん自分のためにもなる。

こんな企画をして、音頭を取ってくれるJA職員さんに感謝。
そのお手伝いをしてくれる市と農林事務所の職員さんに感謝。
この会を理解し、協力してくれるお茶の小売店さんに感謝。
それ以外でも裏方でサポートしてくれる方々に感謝。

そして、楽しみに来てくれる皆さまに感謝。

また来年呼んでいただけたらうれしいな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ご苦労さまでした(^^)
お天気も良くて、たくさんの人が来てくれて、ホントに良かったですね(´∀`)
若手の皆さんが頑張っている、そちらのお部屋にも行ってみたかったな~と思っていたら、ブログでご紹介くださって嬉しいです。
清水のお茶、頑張っていきましょう(^^)
【2013/02/26 20:19】 URL | 両河内ティープロジェクト 小澤 #- [ 編集]


小澤さん
ご苦労様でした!清水のお茶、まだまだやりがいありますね。
そんな清水のお茶の中でも両河内。トヨタの中のレクサスのような物。
皆で小さいながらもプレミアムな地域を守りましょう♪
【2013/02/28 21:18】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


