プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

o-chaプラザ
13年2月8日

静岡駅の南口の水の森ビル内にあるo-chaプラザにゲストとしていってきました。
CIMG1889a.jpg
なんのゲスト?今回は入賞茶がテーマの講座です。
つまり、苺が浮かぶ、紅茶。を使っていただいたので、自分が説明がてら遊びに行ってきたんです

世界緑茶コンテストの入賞茶が4つに全国茶品評会の1等のお茶が一つ。
CIMG1890a.jpg CIMG1891a.jpg
普通煎茶です。川根だよね~。凄く綺麗だ
川根は層が厚いよなぁ。毎年誰かしらが1等に入っている気がする。

どうしても緑茶に目が行ってしまいます
でもまぁ勉強になります

約1時間で5つの入賞茶を飲める今回は特別なんだそうです。しかも無料!
こんな素晴らしい経験が無料…。

静岡県がお茶を普及させるために運営しているから大サービスなのです。
これはこれで確かに素晴らしい事ですが…。

これってお茶はタダで飲むものになっている世の中、これで良いのか静岡県!と思ってしまいました。
最高品質のお茶がタダで飲めるなんて嘘だ!
せめて100円でも取っていただければ「おいしい」以外にも何か感じる事がたくさんあると思うのですが。

川勝知事。何とかなりませんかね~。お茶盛り上げましょう

インストラクターさん。スタッフさん。
ご苦労様でしたそして、いつもお茶のためありがとうございます
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


