プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

事務所出来た
13年1月5日

今日も強烈に寒いですね!

さて、寒くても働かなくてはいけません。
年末から計画していた「事務所移転」を実行しました。

今までは居間にノートパソコンをおいて隣りの仏間にプリンターがあるというただのスペースでした。居間と仏間と言う事で、必要な書類が片付けられて無くなると言う事が多々ありました。
片付けが下手な自分はおいておくだけ。まぁ無くなりますね。

そんな年末のこと。
HP管理用のノートパソコンが無くなりました
お茶飲み会で仏間を片付けて、他の場所に移動したのは覚えているが、
なぜかそこに無いのです。捜しても無い無い無い

幸い、パスワードをブラックベリーにメモしてあったので、常用のPCでなんとかなります。
しかし、こんな状態でよろしくない!

事務所を作ろう。と言う事で候補地を自分の部屋にしました。
しかしプリンターは親が使う。持っていくわけにはいかん。無線LANは届かん。

考えても仕方ありません。電気屋さんに20mのLANケーブルとプリンターを買いにGO
ケーブルGET。プリンターは…。
インクの型が同じやつが良かったのですが、なんとこの型(canonの326)のプリンターはもうないそうです。

ネットで探して買いました。
CIMG1853q.jpg
仏間のとほぼ同じ。canon MG6230です。それにしてもインクの型番ってそんなに早く変わるのか?

無線LANが居間・仏間・自分の部屋・オマケで茶詰め部屋に届く客間へケーブルを屋根裏を通し設置。
暗いし寒いし狭い。3拍子!でもついでに客間にTV線も引いちゃいました。
お客さんカモン

そして自分の部屋に事務所が出来上がりましたとさ。
CIMG1851q.jpg
なんだか寂しいネ。
これから棚を設置しよう

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


