プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

2番茶
2番茶が始まった
1番茶と同じように、露をブロアーで飛ばします
2茶刈り露 楽しそうですね
茶の葉がぬれていると上手に工場で揉むことが出来ません
上手に揉むと言うか、品質が落ちてしまうのです
なのでブロアーで飛ばして少しでも乾かしてから刈ります

ここは国吉田に借りている畑。
2茶刈り 両河内より5日ほど早いところです。
はたしてどんなお茶になるのでしょうか

忙しい日々がまた始まります

この記事に対するコメント

よいよ2番茶ですかぁ~また忙しい日々のはじまりなんですね(>_<)沢山の人がお茶楽しみにしてると思うので頑張ってください!でも、無理もしないようにしてくださいね!
【2008/06/13 19:54】 URL | 小タヌキ #- [ 編集]


2番茶ついに始まりましたね!
むしむしして暑い日もあるけど、頑張ってね~!!

【2008/06/13 22:30】 URL | なかむ #- [ 編集]


>なかむさん
やっと両河内が始まったって感じですよ。
今年はなんとなく雨が少なくてスイスイ終われそうな気がします。
って言うか希望かも(^^;) がんばりま~す。

【2008/06/14 19:01】 URL | じろー #- [ 編集]


>小タヌキさん
始まりました!忙しいですが、1番茶よりはまだいいかな(^^;
我が家のお茶を楽しみにしてくれている人がいると思えば頑張れます(^^)b
【2008/06/14 19:04】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


