プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

第21回 豊好園お茶飲み会
12年11月23日 勤労感謝の日

21年目で初めての雨。それでも開催しました
P1060635a.jpg

皆さんが自分で淹れるスタイルです。
P1060640.jpg
P1060639.jpg 栗の渋皮煮がお茶うけ

今年はもちろん苺が浮かぶ、紅茶。も飲めるスペース作りました
P1060642.jpg
P1060641.jpg もちろん浮かばせて♪ここでは1杯200円です

ティールームは魅惑の品種茶ルーム。
P1060645.jpg
マニアにはたまりません

今年もしいたけ・おでん・とろろご飯・里芋でおもてなしです。
P1060631a.jpg P1060630.jpg
P1060627a.jpg P1060621.jpg

前日作った庭の屋根下と車庫でお食事
P1060618.jpg

売店も家の奥へ移動。
P1060636.jpg P1060637a.jpg
お茶の詰め放題と地場産品。
それと今年はスペシャルゲスト、清水養鶏場の美黄卵とゆで卵と温泉卵とシフォンケーキ

今年から始まったしいたけ狩り!
P1060660a.jpg
1g1円で販売。10本程があっという間に丸裸でした

風も吹かないで雨もシトシトでホント良かった。

至らない事が多々あるとは思います。
来年に向けてもっとパワーアップしなくては!課題満載!

最後に。
スタッフのみなさん・来てくれるお客さんのおかげです!
今年もありがとうございました

この記事に対するコメント

素敵な空間、体験をありがとうございました。
突然、初めてお邪魔したにもかかわらず、お忙しい中でもお茶を飲めるようにご配慮頂き
片平さんが何を大事に日々向き合っていらっしゃるのか?
ぶれない信念を教えて頂きました。
これからも、ご指導よろしくお願い致します。
(お茶の感想は茶空間のブログにアップさせて頂きました。(^^ゞ)
【2012/11/24 15:18】 URL | 茶空間 #- [ 編集]


茶空間さん
雨の中ありがとうございました!
バタバタしていてお構いも出来ませんで申し訳ありませんでした。
またこれに懲りず遊びに足を運んでください(^^)
ブログ見させて頂きます☆
【2012/11/25 20:35】 URL | じろ #- [ 編集]

http://www.yohkoyama.com/
ありがとうございました!
片平家のお水でいただく出品茶、それはもう最高でした!
熟成茶も香駿も、勿論、イチゴが浮かぶ紅茶もおいしくいただきました。
いろいろな方とご一緒させていただきましたが、そのたびに、大事なことを教わり、大変勉強になりました。
そして勿論、とろろにおでん、椎茸も最高でしたヽ(^。^)ノ
千代子さまの本、拝読。文学の才能の高さに恐れいった次第です。
【2012/11/26 12:23】 URL | 山本洋子 #pSJ6Fihk [ 編集]


山本洋子さん
足を運んでいただいてありがとうございます。来るたびに質問が鋭くて、色んなところを見ているんだなぁと視野の広さに驚かされます。
千代子の件、伝えておきますね(^^)
【2012/11/30 11:39】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


