プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

TVの取材来ました。
12年10月15日

15日にどこだかテレビの取材が来るみたいよ。あんたいる?
と母に言われていました。

なんだか良くわからないからとりあえず放置。
いざ当日がやってきました。

朝日テレビの夕方の番組「とびっきり静岡」の中の一つで
どうやら両河内の秋の食べ物特集のようでした。

そんな両河内の食べ物の一つ「栗」
そう、栗担当が豊好園でした

ですが、せっかくの両河内。
「お茶」は外せないでしょ!という事でしっかりお茶も出演

でもね、新茶の時期じゃないので「苺が浮かぶ、紅茶。」です。
DSC03770.jpg
ん?苺が浮かぶ、紅茶。の話…。俺じゃないの
なんで母がペラペラと!でもまぁいいか。詰め職人だから

スタッフさんの中に画面が。
DSC03771.jpg リアルタイムなテレビですよ!
なんか不思議。でも便利なんだろうなぁ。確認し放題だもんね。

その後に「栗の渋皮煮」と「栗のフライ」を紹介。
写真はね~。いつもの過ぎて取り忘れました。
渋皮煮は甘すぎない上品な感じ。フライは酒のつまみにぴったり!

その後にお茶の話。自分の出番でした。
品種茶がたくさんあるのは何故だ!?的な話でしたよ。

収録の途中一つ気がついた。
カメラを向けられ、今年入社の牧野アナ(アナウンサー?この場合リポーター?)と会話形式の収録。
カメラ意識しないで普通に会話してくださいとディレクターさんに言われていました。

ん~。距離が近いな…。牧野アナめっちゃ綺麗
なんだかラッキー

収録終わりは記念写真
DSC03774.jpg
ちょうど母の友達の日本茶インストラクターの方が訪ねてきたので一緒に。
お母様方大喜び

最後はスタッフさんにも食べてもらいました。ご苦労様でした!
DSC03776.jpg
そして「里芋」の収録に旅立っていきました。

あ、放送は22日の月曜日だそうです。
どうなることやら
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


