プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

栗が落ちて来ました
12年9月10日

ついに秋が来ました。
CIMG1733q.jpg
はしりの栗です。

イガの中から栗を取りだしタオルで拭いて虫食いをはじく。
CIMG1734a.jpg
チリトリの中のがはじかれ品です。結構あるんです。
どうやら栗の花が咲く頃に防除をすると良いそうなのですが、ちょうど5月でお茶以外は無理。じゃぁ農薬撒かないでいいや!っと言う事でオーガニ○クです(認証取ってないから言えません!)

そしてこいつが豊好園オリジナル栗「マロンドール」
CIMG1735a.jpg
でかさ爆発!一口で行けません。

さぁ今夜は栗ご飯だぞ~

お好きな量をどうぞと言う事で1g1円(送料別)で販売します
注文・問い合わせはhoukouen@gmail.comまで。
マロンドールは今年少なめなのでお早めに

この記事に対するコメント
http://www.yohkoyama.com/
なんと立派な!!
タケノコといい、栗といい、もちろんお茶といい、
なんでも高品質がとれる豊好園さんですね。
【2012/09/19 11:16】 URL | 山本洋子 #pSJ6Fihk [ 編集]


山本洋子さま
お茶は考えながら栽培していますが、竹の子と栗については肥料はあげている位でほぼ自然の力です。
この土地に適しているのでしょう。感謝です!
【2012/09/22 07:15】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


