プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

雨が降りません。
12年8月30日

雨が降りませんね~。所により降ってるそうですが、豊好園のある布沢は降りません…。

降らないなら撒きます!
CIMG1713a.jpg
気休め程度かもしれませんが、ひどければ枯れてしまう。自分に出来る事はやっておく。
後悔しないためにね

と同時に豊好園おなじみ、清水養鶏場の完全発酵鶏糞もまきます。
CIMG1715a.jpg
そこらの鶏糞の倍ほど高いですが、鶏糞の臭さが感じられないこだわりの鶏糞なんです。
こんな事を最近はしています。

それとアブの量が増えましたね。夏の終わり。
CIMG1716a.jpg
奴ら車が好きなんだよね~。片側だけでこの量。どうなってんの!?


この記事に対するコメント

せめて、わたくし雨がほしいですね…
海野さんの苺、清水さんの肥料…農家さんたちの繋がりに感動します
素晴らしいと思います!
【2012/09/02 08:21】 URL | リヨ #- [ 編集]


次郎くんとこの茶園は根性あるけんね~ ちょっとやそっとじゃへこたれんやろ
でも時期的に雨が欲しかね。
アブ、半端なく、しつこかね~耳障りな音と刺された時の痛さは、ちょっと切れるバイ。
【2012/09/04 23:18】 URL | 東坂 #- [ 編集]


リヨさん
水まいたら雨が降りました!
ただ、降るとなったらドカッと短時間。ちょっとおかしいです。でも対応するしかないのが農業です(^^;
いろんな集まりに足を運ぶ事で素晴らしい方と出会えます。田舎で昔ながらの農業してるだけでは出会えません(^^)b
【2012/09/07 12:22】 URL | じろ #- [ 編集]


東坂さん
日照量が少ないから蒸散しにくいのかな…。大きな改植した畑なんかは大変な所あります。
アブがやたら多くていらだちます。なんのために刺す?かむ?のか解りません(><)
【2012/09/07 12:24】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


