プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

相互訪問でした
12年7月26日

青年農業士会中部支部の相互訪問に参加しました。

まずは新間の(有)ネクトの花村さん。
CIMG1581a.jpg
地域との共生を理念に掲げる共同工場ネクトの社員さんです。
同じ山間地の茶業。厳しい現実を乗り越える工夫を常に考えているように思います。
それにしてもデカイ工場です

続きまして、内牧の秋本さん。
CIMG1583a.jpg
もともとの家業はハウスなどの資材屋さん。
秋本さんが苺栽培をはじめ、21年には12aだったが、今は22aにまで規模拡大!
甘いマスクで甘い苺を生産する方です

最後は福田ヶ谷の大塚さん。
CIMG1587a.jpg
静岡では珍しい観光ぶどう園。
大塚さんは新しい品種も熱心で、試験栽培も含めると20種類やってます。まさにブドウマニア。

静岡は色んなものが出来るいいところ。
夜はそんな仲間と懇親会。

他の作物の経営を見るとなかなか勉強になります。
経営感覚?面白い。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


