プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

蛍が出始めた!
2~3日前から蛍が出始めました。
ほたる1 ん~うまく撮れない 

捕まえてみると…
ほたる2 こんな感じです。
個人的には暗いままのほうがいい昆虫だと思います

hotaru3.jpg それにしても今年の蛍はでかい
タバコと比べると解りやすいかと思いますが、こんなにでかいのは珍しいのでは

ほたる4 近所の子供たちも夜遊びです

1匹2匹じゃないです。20~30は楽にいると思います
何にも考えないで蛍の光を見ると、ほんと幻想的ですよ

6月10日位までいるんじゃないでしょうか。
この機会にぜひおいでませ

この記事に対するコメント

お~ 蛍だあ~!!
蛍の撮影ってホント難しいのよ(^^;
あの川沿いに出没するの??
【2008/05/29 15:33】 URL | なかむ #- [ 編集]


>なかむさん
やっぱ撮影難しいんですか!?
川沿いです。ほんとすぐそば。家の前にもちらほら飛ぶんですよ(^^)
【2008/05/30 11:58】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


