プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

乗り越えた
12年4月12日

やっと遅霜の呪縛から解放されました!(と思います)
CIMG1158q.jpg
両河内は霧の中。

豊好園の早生品種は日曜日の寒波でも生き残っていました
やまかいとさえみどり
CIMG1159y.jpg CIMG1161s.jpg

めいりょくとそうふう
CIMG1163m.jpg CIMG1164so.jpg

山の息吹とおおいわせ
CIMG1165ya.jpg CIMG1166o.jpg
この6種類は4月中に行けるかな~?

おまけでつゆひかり
CIMG1167t.jpg
場所によりますが、やぶきたはつゆひかりと同じ位です。
晩生品種はまだまだ動かず。それで良し。

山間部のお茶も頑張って成長してますよ


この記事に対するコメント
http://www.yohkoyama.com/
幻想的ですね。
いわば天空でのお仕事なんですね!
【2012/04/13 16:12】 URL | 山本洋子 #pSJ6Fihk [ 編集]


ご無沙汰しております♪
そういえばaffかなにかにお名前が載っていました。ご本人かな?
この写真を撮るには早朝じゃなきゃいけないので、朝型人間の豊ならではの写真と言えます(^^;
【2012/04/13 21:12】 URL | じろ #- [ 編集]

http://www.yohkoyama.com/
じろーさま!お返事遅れました~っ。

本人です!

(^O^)/

朝型ってすごそうな早さ!なのでしょうね。
【2012/04/26 12:20】 URL | 山本洋子 #pSJ6Fihk [ 編集]


>山本洋子さん
おはようございます。やはりでしたか!なんだか知ってる方の名前を見ると嬉しくなります(^^)
4時には起きると思います。山を見てまわってから筍掘りして8時頃朝ごはんです。
【2012/04/27 08:10】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


