プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

やまに会2012
12年3月28日

石川四方蔵商店さん主催の勉強会にお呼ばれしてきました。
IMG01283-20120328-1432.jpg
静岡駅南口徒歩すぐ。ホテルセンチュリー静岡
はぁ。なかなかアウェーで緊張する

会場の後ろにはいろんなお茶があり、セルフで飲めました。
IMG01284-20120328-1441.jpg IMG01285-20120328-1441.jpg
種子島の新茶1kg5000円?8000円?どっちだっけかな。

見た目よりもおいしかったですが、新茶の香りが薄いなぁと思いました。
そもそも1番の新茶がなぜこの様な形状になってしまうのか?疑問です。気候の問題でしょうか。

専務の茶況を聞いてから、メインの勉強会。
お茶は…。なんじゃこりゃ?この色凄く不思議。青緑色。綺麗な色。不思議。
IMG01286-20120328-1550.jpg IMG01287-20120328-1552.jpg
これからの日本の経済の話。
・超円高、株安にストップがかかってきた
・エネルギー不足をどうチャンスにするのか
・世界の農地確保の問題、TPP
・産業競争力の回復は
といった話で、直接的には関係ない話でしたが、とても面白かった。
政治家さんはこういう意見を何故活かせないのかと感じてしまいます

その後は懇談会。
IMG01288-20120328-1855.jpg
センチュリーのコース料理なんて結婚式でもない限りないなぁ
もちろんおいしいさビールも酒もおいしいさ

こんな感じの勉強会でした。石川四方蔵商店さんありがとうございました。
今年は自身を持って販売出来るお茶を作りますよ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


