プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

肥料2回目です
12年3月26日

日向は暖かいですが、風は冷たいですね。
CIMG1044s.jpg
我が家の「つゆひかり」はちょっと膨らんだ?位です

筍もまだ待ってくれそうなので(ホントは待たなくても良いのに)肥料をまきます
CIMG1042q.jpg ネオスーパーつばめ26号です
ネオでスーパーな肥料です
この肥料は昔からある肥料。長い年月で淘汰されていく肥料が多い中、生き残ってると言う事は良い肥料。と思う…。ちなみに価格は「あおわわ」円!有難く使わせていただきます

つゆひかりのある場所はお気に入りです。
CIMG1046q.jpg
羽があればシューって飛んで行けそうな感じ。

さて、仕事だ


この記事に対するコメント

長崎はやぶきたが萌芽期直前で4月頭から芽だしで、
肥料は同じサンアグロから出ている千代田402か550ですね。
サンアグロの資材は値段は張るが内容と効果がやはり違うよねi-234
【2012/03/27 22:20】 URL | 東坂 #- [ 編集]


>東坂さん
そうなんですか?こちらの方は芽出しは3月末位が多いと思います。
みんな早く早くってなってしまってるのかもしれません。
来年は4月に入って播いてみよう♪
この肥料を見て使ってみると、値段が高い物にはそれなりの理由がある気がします。
550ってのもあるんですね!窒素が抑えられるから他の時期の肥料の選択肢が増えてよさそうですね~。
【2012/03/28 11:57】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


