プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

たけのこ!
12年3月21日

さって、今年の初掘りです。
豊好園は筍も栽培しています。
CIMG0995q.jpg
ん~清々しい。気候と抜ける風、笹の音。この感覚は気持ちいです。
竹を間引いて肥料をまく。そんな管理ですが、おいしい筍が出て来ます。

恒例の筍どこだゲーム
CIMG0996e.jpg
ここですよ!
CIMG0997s.jpg 写真が悪いと言うなかれ
モコッとな

ここでした。
CIMG0999a.jpg
しかもダブル!

写真でもわかるように、筍は竹の根っこから生えて来ます
CIMG1000a.jpg 発掘作業のように。見えるようにササっと
竹の根をずっと追えば筍にぶつかる!不可能ですが

今年は遅いな~。なんて思ってますが、まだ20日。
本番は末から
体力温存しとかなくては。

今年も茹で筍発送いたします。詳しくはこちら

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


