プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

両中闘茶会12
12年3月9日

今年も両河内中学の卒業記念闘茶会が行われました。
今回で5回目になったそうです。

そもそも、卒業記念闘茶会とはなんだ?

もともと両河内中学校の茶畑(中学が茶畑を持ってる)の管理を豊好園がしていて、その勢いで闘茶会もセッティングしてしまった!そこに両河内茶業会(主にJA望月さん)を巻き込んだという事情です。
IMG01254-20120309-1058.jpg
説明しーの…

試飲しーの。
IMG01256-20120309-1112.jpg みんな記憶中。
あーだこーだ。
今回のお茶は、中学のお茶・高根の花・深蒸し茶・阿波番茶・ピロチュン茶の5種類です。

表彰状
IMG01259-20120309-1145.jpg
今回は19人が全問正解。あ、半分位です
ちなみに僕は間違えました。阿波番茶とピロチュンを。

なんで~と言うなかれ!
去年試飲しないで当てたので、今年もそうする!と言う事で今年も試飲無しで挑戦だったのですが…。

ピロチュンと阿波番茶を飲んだ事が無くて、イメージ出来ませんでした
猿も木から落ちると言う事です。初心に戻り頑張ります

生徒たちの前で恥をかいた所で、お礼の給食を校長室でいただきました。
IMG01261-20120309-1213.jpg 本物給食
カレー・大根とツナのサラダ・みかんの缶詰・味付き雑魚・牛乳。

来年はちゃんと頑張ろう。
子供たち、卒業おめでとう



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


