プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

春ならし終了
12年3月8日

春ならし終了しました!
IMG01249-20120308-1026.jpg
一番急な畑「唐沢岳」です。ここはやぶきたですが、上にはあさつゆ・めいりょく・そうふう、下には山の息吹・おおいわせが植えてあります。ここは山の逆転層の無霜地帯です。
里よりも最低気温が暖かいので早生品種があるのです。
早場所には早生品種。遅場所には晩生品種で収穫時期を長くします

さておき、これで一呼吸。次は「春バン」です。

春ならしは刈りならし機が大活躍です。
IMG01246-20120308-1024.jpg ご苦労様でした。
ん?なんと言うか?

ちょっとあなた機械のほこりが取れてませんよ?
IMG01247-20120308-1025.jpg
お母様それは今の作業で着いた花粉でございます。
言い訳するなんて見苦しいですよ!だらしない人!

って感じで花粉まみれになりました。

メチル化カテキンで花粉症に!というより花粉茶が出来そうだ…。
花粉茶、イメージ悪いわ
(新芽は花粉シーズンの後なのでご安心を)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


