プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

初揉み見学
12年3月5日

朝のニュースで「サスキ大塚さんがハウスのお茶の初摘みをやる」ってやっていたのでちゃっかり見学に行ってきました!
DSC02486.jpg
おお!寒いのに茶工場が動いている

まだ芽がありました!間に合った!
DSC02487.jpg あさつゆです。
ん~懐かしい。

蒸し機は宮村SKD型。茶工房と同じサイズ。
DSC02491.jpg 結構蒸かしています。 
でもこちらは電動で角度調節…。なんだか羨ましいぞ

蒸けた葉っぱ。
DSC02490.jpg DSC02494.jpg
粗揉機に入れます。いや、ほんと懐かしい。

この動き。
DSC02504.jpg
1年前でも手は覚えてました。ん~。知らないうちに覚えてました。

粗揉機が出るまでお邪魔させてもらいました。
凄くワクワクしたし、今年もやるぞ~って気になりました

大塚さん忙しいのにありがとうございました



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


