プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

研究発表会2012
12年2月22日

毎年恒例の菊川市のアエルです。
DSC02430.jpg
毎年思うのですが、この建屋のセンスはいかに…。

10時からなのに9時ちょっとに着いてしまいました!
DSC02431.jpg そりゃ準備中ですな。
広いホールでいいね

最初は新品種の話でした。
DSC02433.jpg
現在栽培されているお茶の品種は112種類だそうです。
ちなみに豊好園はもうじき20種類になります…。もうこの道まっしぐらですね
研究所は去年の「ゆめするが」に続き、今年も品種を登録したいそうでした。

もう一つ気になったことはこれ。牛糞たい肥の有効利用。
DSC02443.jpg
牛屋さんは牛糞たい肥に困っていて、お茶農家は安く肥料を入れたい。
そんな人たちのために試験場が有効な使い方を3年かけて研究。

僕は~どうかな。有機物が足りなくなったら入れるな。
そのほかにも機能性お茶の話や新病害虫の話などためになりました。

研究者の皆様、ありがとうございました

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


