プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

大人になった
12年2月17日

日が伸びて来ましたね。でもまだまだ寒さが厳しいです

こんな寒い日はバイクの始動性が悪いです。
チョークレバーを引かないとかからない。

かかってもちょっと暖機しないとエンストしてしまう。
チョーク引いたまま暖機なので、4000rpm位ですね。
CIMG0891e.jpg
その点から踏まえてこの車体は常識人なら困るんです。
それは…音

と、言う事でノーマルサイレンサーを確保。
CIMG0892f.jpg 全然違うね!
ベリーショートサイレンサーは友人に溶接してもらったワンオフ品

サクサク付け変えて完成。
CIMG0893c.jpg
ん~。武骨だなぁ。クレイジーさがない。
でもまぁ大人なんだし?冬の間はこれでいいか

え?音?

しないよ…

この記事に対するコメント

ゴメン;;;
例のブツの手配忘れてた~
【2012/02/19 22:28】 URL | k23 #- [ 編集]


バイクのことはわからんけど、減音装置つけると機能は低下するとe-3
銃はサプレッサー装着すると半減するっていうけどね。
【2012/02/20 18:53】 URL | 東坂 #- [ 編集]


>K23さん
サスが硬くてガタガタ道では臓物がおかしくなってしまいそうだよ~。
その辺もヨロシク頼みます(^^)b
【2012/02/20 20:44】 URL | じろ #- [ 編集]


>東坂さん
そうですねぇ、ヌケが良すぎると音が大きくなり低回転のトルクがなくなります。しかし、良く回るようになります。高回転の馬力で走ると言うことです。
逆に消音するとヌケが悪いので高回転が回りにくくなります。低回転のトルクで走る感じです。
前者の方がこのクラスのバイクらしいですね。後者の方は大人の走りです。
【2012/02/20 20:52】 URL | じろ #- [ 編集]


なるほど、バイクの事少し知れば
今度からバイクの音に反応するね。
蒸しで例えれば浅いとか深いとか蒸し通りがいいとかかね?
【2012/02/20 23:54】 URL | 東坂 #- [ 編集]


>東坂さん
いやいや!ただそれが全てではありませんよ!ただ単に音が欲しい人もいますし(^^;
シングル・Vツイン・パラレルツイン・トリプル・直4・V4とバイクはエンジンもいろいろ。さらにDOHC・OHC・OHVとかいろいろあって、それぞれ音が違って面白いですよ。
蒸しで言えば、宮村・寺田・川崎で丸胴と送帯で通過時間って感じかなぁ。
【2012/02/22 19:33】 URL | じろ #- [ 編集]


やばいねえi-184
わけわからん(笑)
まあ、主人がどういう走りをしたいかで選択は様々
茶と通じるものがあるような・・・
【2012/02/23 19:53】 URL | 東坂 #- [ 編集]


>東坂さん
お茶にも通じてれるかもです。たくさんあるエンジンの種類でも僕はブーンって繋がった音のエンジンが好きです。
好き嫌いという事ではありませんが、自分は深蒸しは出来ませんし、玉緑も出来ません。
主人のカラーですね♪
【2012/02/24 17:40】 URL | じろ #- [ 編集]


ははっi-179
わかるi-197
次郎くんのお茶は真っ直ぐだもんねi-59
外観内質無駄がなく、力強く真っ直ぐ。そこに惚れたi-234
【2012/02/25 02:18】 URL | 東坂 #- [ 編集]


>東坂さん
まっすぐか~。確かに精揉機から出たお茶は好きですね。来たかっ!って感じしますもん。
でもガガーリンで丸まった紅茶も来たか!って感じします(^^;
形好きかもしれません。
【2012/02/25 08:48】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


