プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

梨の剪定です。
12年2月1日

僕は梨が好きです。なので自分で食べる分を育てています
CIMG0883.jpg 香水・豊水・二十世紀です。
今年で4年目。しっかり収穫できるかな?去年は病気?でやられました

見よう見まねで完成!
CIMG0885.jpg
冷たい風が切ない

今年は切った部分に殺菌剤を塗りました。
CIMG0884.jpg トップジンMペースト
切り口から菌が入るのを防いじゃいます!

たった3本でこんなに枝がでました。
CIMG0886.jpg
切りすぎじゃあるまいな…。

ほんとに去年は惜しかった!こぶし大位まで育ったのに!
今年こそ食ってみせる

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


