プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

最近の菜園
少し前の話になってしまうのですが…
大根収穫1 春大根です。
お茶でバタバタしてる最中にこんなに大きくなってました

青虫が葉っぱをムシャムシャ食べてたのを、間を見ては手で取って外に捨てていたのですが、
大根収穫2 よく見るとクモが青虫を食べてました
青虫にとって無法地帯だと思ってたのですが、クモという法が出来てたみたいです
このクモ、巣を張らないタイプで、親指の爪ぐらいのサイズ。けっこう働いてくれます

大根収穫3 収穫です。
まあまあいい感じじゃないでしょうか

大根の植えてあった場所に枝豆(黒豆)を植えます
黒頭巾 あ~また名前で買ってしまった
怪盗黒頭巾じゃなくて、快豆黒頭巾

まぁ黒豆なんで黒いですね。
黒頭巾2 黒頭巾…

右から奥にかけて黒頭巾を蒔きました。手前はサッポロミドリ。
黒頭巾3水をたっぷり撒いて~
完成です
今年もが止められないっ

この記事に対するコメント

受け狙いなのか、変な名前の野菜多いよなv-40
お盆には帰れないんだよ。帰れて、8月末だと思う
【2008/05/21 16:47】 URL | takatφ #- [ 編集]


おぉ! 立派なダイコンじゃないっすかぁ~!
快豆黒頭巾君も、ビールのお供として!?
しっかり育ってくれるよいいね(^^)
【2008/05/23 07:50】 URL | なかむ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


