プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

そら豆おしまい
今年初めて栽培してみたそら豆。ぽつぽつ食べて今日でおしまい。
そら豆3 この写真はちょっと前のです

もう最終の実なので結構形が悪いですが
そら収穫 なんとかアブラムシに勝ちました
どうやらハウスが破れた時に狙われたみたいなんです。

そら湯で 茹でましたよ~

はい。盛り付けました
もりつけ あれっ!?友達がいるじゃないですか 
味は…甘いです 皮も柔らかくてバカうま

あ~おいしかった。そら豆効果で友達もさらにおいしかったですよ
そらおしまい きれいさっぱり

そら豆を作り終わっての感想として
4月頃からアブラムシが大発生傾向だったので、虫が入ってこないように気をつけるようにしなくてはと思いました。きっとおいしいんでしょうね
味に関しては問題なし冷凍物っていったいなんなんだっって感じです

また来年も作りま~す
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そら豆の収穫おめでと~!
やっぱ、豆とくれば ビールv-275だよね(^^)ニコ
アブラムシが天敵なのね^^
【2008/05/14 22:41】 URL | なかむ #- [ 編集]


>なかむさん
ビールですねぇ(^o^)
ほんとアブラムシすごいんですよ!路地で作ってる人たちは困るでしょうねぇ。
来年はなかむさんの所にも届くように頑張りま~す(^^)/
【2008/05/15 20:23】 URL | じろー #- [ 編集]


そら豆ですかぁ~なんかいろいろ作ってて楽しそうですね!季節も感じれてなんか素敵です!
そら豆の横にいる相方が似合う季節になりましたね!
【2008/05/18 23:40】 URL | 小タヌキ #- [ 編集]


>小タヌキさん
いろいろ作りますよ(^^)
季節ごと違う物を栽培しているんですが、僕の場合は8割りは飲むつまみです。
【2008/05/20 11:01】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


