プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご貰った!
23年11月29日

静岡市で章姫を作っている海野農園さんに行ってきました。
海野さんとも青年農業士の仲です

お邪魔したのは遊びに行った訳ではありません。ビジネスです
今年の夏ころから海野農園の苺と豊好園の紅茶のコラボ商品の開発をしております。

23日のお茶飲み会の際、限定15個で販売した「いちご紅茶」です。
リーフバージョンは大量生産が出来ません。15個作るだけでも一苦労

そこでティーパックバージョンの開発をスタートさせています。
そんな会議(僕と彼の2人だけですが)のおしまいにお土産いただきました。
DSC00549.jpg
外した物だそうですが、甘いです。苺って幸せになるね

海野農園は極力農薬を使わない栽培をしています。(無農薬は無理なんだそうです)
そのため洗わないで食べる事が出来ます

豊好園も最低ラインしか農薬を使いません。(残留農薬は無農薬レベルです!)
そんな若い農家がコラボしたいちご紅茶。100%自然素材のフレーバーティー

発売時期は苺の関係上、来初夏になるかと思っております。
ちょっと遠い話ですが、お楽しみに!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。