プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

咲いた!
ドラゴン1 08/05/10
3月末頃に我が家のお得意様の横川花園さんからアマリリスが届きました
横川花園のタクヤ君と僕は大学で出会い、卒業してから、仕事の一服用に豊好園のお茶を使ってくれているんです
そんなタクヤからアマリリスの球根セットが届きました。なになに…ダブルドラゴンと言う品種らしい
母の日頃に咲くとの事でしたが、咲きましたよ~

ドラゴン3 これは違うアマリリス 
ドラゴン2 これがダブルドラゴン
八重咲きだからダブルなんだろうなと思うが、ドラゴンとは…響きか

きれいな花をどうもありがとです

この記事に対するコメント

おおっ!咲いたね~~~!!v-254
良かった!良かった!!


バイクももうすぐ組みあがるよ~!!
【2008/05/10 19:30】 URL | TAKUYA #- [ 編集]


>TAKUYAさん
咲いたよ~。他のアマリリスも一斉に咲きだしたし、百合もだいぶ芽が伸びてるよ。
豊好園の庭は横川花園の花たちでいっぱいになるよ。
また百合咲いたらアップします。
お茶が終わったらバイクネタも入れようかと思ってます(^-^)v
【2008/05/11 09:56】 URL | じろー #- [ 編集]


ダブルドラゴン… かっこいい品種の名前!
お茶じゃ、ありえないね~  お茶にもこんなイカシタ名前の
品種があってもいいんじゃない!?なんて思いました(^^)
【2008/05/11 12:56】 URL | なかむ #- [ 編集]


>なかむさん
確かに…。お茶では「なんとかみどり」や「おくなんとか」みたいな感じですよね。
僕はその名前のせいで勘違いする事があります(^^;
ダブルドラゴンまで行かなくても少しはハイカラさんになってもらいたいものです。
【2008/05/12 23:04】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


