プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

長崎の衆、来静。
23年10月17日~18日


このときの出会いはつながっていた。

長崎のお茶農家さん達が今年の世界お茶コンテストで最高金賞&パッケージ大賞を受賞しました!
その授賞式が17日に静岡で行われ、東坂さんと前田君が式に来ました。

せっかく静岡に来ると言うことなので、ちゃっかり僕も式典に行きました。
P1010234.jpg 川勝知事が渡します。
貰うのが東坂さん。写真を撮ってるのが前田君。(もじゃもじゃ頭です)

午前中で式典が終わったので、静岡を案内。
P1010171.jpg チャパネットで行った森内さんの畑
ちゃっかり見に行きました。もう少し奥の足久保にも行きました。

日本平を観光して茂畑地区を通って両河内へ。

夜は豊好園です。先輩の山崎さんと北條君も来てくれました。
DSC00871.jpg
酒を飲んでいてもお茶を飲んじゃうんですよね~。このお茶はどうだ、このお茶はこうだ。みたいな。飲み比べ会ですね。当然酔ってるので舌はあいまいですが、コメントはみんな面白い。

話がつまみの夜でした。次回は長崎に行きましょう。

翌日は豊好園の畑へ。
P1010239.jpgおすすめはつゆひかり。
見てる方は香駿の方かな?長崎につゆひかりが出回る日は近い?

豊好園の次は山崎さんの「お茶のやまよ」へ
わさびの仕事をしてる最中でしたが、案内してもらいました。
P1010240.jpg 二人のTシャツはお揃いじゃないよ!ちょっと違う。
お茶の疑問はつきません。

お店に戻りお茶を一杯。やまよのお茶もおいしいです
帰り際に記念写真。
DSC00888.jpg
次は長崎で会おう。

わざわざここまで来てくれた二人に感謝。
賞を取る作品を作った彼らに負けないような努力をしなきゃ!

両河内も負けてられませんね。いい刺激です

この記事に対するコメント

先日は大変お世話になりました。
豊好園ブログに載った~e-420
二回目i-235
豊さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん、山崎さん、北條君、そして次郎くん、
またお茶の間を楽しみましょうね。
今度はながさきチャンポンi-194皿うどんi-184でもいいし
げんこつ、富士山、茶、茶、茶i-185でもよかばいi-236
【2011/10/27 00:44】 URL | 東坂 #- [ 編集]


>東坂さん
とても楽しかったですよ!
げんこつハンバーグハマりすぎでしょ!お土産には無理だなぁ。
お茶飲みながらカステラ食べて、酒飲んでちゃんぽん。実現させま~す。
【2011/10/27 21:01】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


