プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

出かけました
23年10月16日

あまりにも夫婦で出かけないので妻に怒られました。
東名集中工事の最中だったので北へ。

目的地も無かったので、思いついた松本城に行ってきました。

何かやってます。
P1010201.jpg 侍?
いや、鉄砲隊でした。
P1010205.jpg 火縄銃のイベントしてました
親方さんみたいな人(たしか赤羽副隊長だったはず)がでかい銃を撃ってスタート!
P1010210.jpg 耳は大丈夫なのか!?
と思うくらい大きな音がなりました!

火蓋を切れ!
P1010213.jpg P1010214.jpg
放て!ドドドーン。

偶然にもイベントで火縄銃を見ることが出来ました。
肝心の松本城は漆塗り立てでてかてかです。
P1010229.jpg
対火縄銃戦用の城という事で火縄銃に因んだ土地のようです。
歴史にうとくてすみません

行きは高速だったので、帰りは下道で。
なんとなく地図的にこの時を思い出したので。

そしてビンゴ!なつかしの道の駅に入って休憩。
IMG00984-20111016-1541.jpg
懐かしい…。まだヒラヒラ…
ジョンレノンが驚いたソフトクリームを食べて帰路に。

道の駅を出てすぐに渋滞!?
原因はコレでした
IMG00985-20111016-1558.jpg あ~あ…。
大丈夫だったのでしょうか。
スピード出し過ぎでしょうね~。怖い怖い。

楽しいドライブも事故したら台無し!皆さん気をつけましょう。
機嫌も直ってくれたらいいのですが

この記事に対するコメント

今日も地元トンネル手間で事故してたよ!
お互いに気をつけよ~!
お出かけいいね~♪
子供いると行き先が変わってくるから、今をenjoyですね~☆
【2011/10/22 22:56】 URL | ASK #mbwhQQ6o [ 編集]


>ASKさん
事故って自分が気を付けていても相手がいる事だもんなぁ。
運も絡んでるよね。事故する確率を下げるように気をつけるしかない…。
夫婦で今をエンジョイか~。出来てるかな?なぞ(^_^;)
更新がんばりますから!ネタが農から離れる~
【2011/10/23 10:07】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


