プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

合同研修会
23年10月12日

静岡県認定農業者「農業経営氏」「青年農業氏」「ときめき女性」の3者合同研修会がグランドホテル中島屋で行われました。

今回の研修会は地産地消がテーマ。
認定農業者が作った農作物を静岡市のシェフたちが料理する。

静岡はいろんな農作物があるんです。
P1010195.jpg

豊好園のお茶も料理の隠し玉として参加しています。
P1010197.jpg SBSテレビが取材です。
作ってくれたのは中島屋の日本料理「四季」の料理長福地さん。
桜エビの駿河揚げという料理です。衣に交じっているのと茶塩に使われています。
見た目は間違えなくナンバーワンでしたね。味はもちろんです!

福地さんと色々お話をさせていただき、自分に何が出来るのかを考えさせられました。
料理人さんの頭の中は凄い!

終わりは交流会。
P1010199.jpg 料理人さんたちは職場へ。
料理人さんたちの熱意に感謝し、また開催したいと願いました。

はじめての試みに大変苦労された実行委員の方、中部農林事務所の所員さんご苦労様でした。ありがとうございました
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


