プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

2011視察続きX3
翌日

まずは昨夜参加してくれた内牧の森内さんのお宅へ
P1010169.jpg P1010168.jpg
静岡の茶市場から車で10分くらいの場所です。

森内さんの畑です!
P1010171.jpg
手前の茶畑は違います。奥の絶壁!?です。最高40度だそうです。
当然機械刈りは不可能なので手積みです。こんな所ばっかりです。すさまじい!

森内さんの凄い所はそんな大変な生産現場をプラスにしてしまうところ。
手積みしか出来ないのならそのきれいな葉を最高に活かす。

お宅に帰り、いろんなお茶を飲み比べ。
P1010182.jpg煎茶、紅茶ウーロン茶。品種もそれぞれ。
勉強熱心で、ウーロンや紅茶もかなりのレベル。
話してる内容が良くわからん!すごすぎる…。

森内さんは手揉みも達人。だから工場もその技術を当てはめている。
高田さんと同じですね。

何でも教えてくれるのはここも同じ。
ちゃんと理解できるようにしなくちゃ(^^;)

両河内に続く

この記事に対するコメント

凄い傾斜地ですねi-229
カッコイイ cooli-197
乗用管理の茶園には表現できない魅力があるから、手動(アナログ)はやめられませんね~i-179
さすが茶の本場深く広いですね。ヤバイi-237
【2011/10/06 23:28】 URL | 東坂 #- [ 編集]


>東坂さん
あそこまで急勾配だとクールかも…。
ほんとにいろんな農家さんがいます。他県ならもっと面白いですよね。
お茶に答えはありません。
【2011/10/07 18:05】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


