プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

飲んでみた。
23年9月17日

いや~飲んでみました。伊右衛門グリーンエスプレッソ。
CIMG0392q.jpg
缶が高そうなデザイン。

禁断の中味はこんな感じ。
CIMG0395q.jpg
こいつはペットボトルじゃダメだなぁ。缶で行きましょう。
あ、でもそれは茶業界人としての意見で、消費者の意見としては色が赤いなんてないか

味は、思ったよりも薄い・苦くない。そして粉っぽい。試行錯誤してますね

何よりも感じた事は量。多い。
粉っぽさを抹茶と考えるならば半分でも良いかな。半分でもう少し味を濃くしてダイドーデミ○スコーヒーのような感じで売った方がいいと思った。

ごめんなさい!リピーターを求めている商品とは思えませんでした。
でもどうせ一発屋と考えるならば良いんでしょうが
ペットのお茶も頭打ち。茶飲料は各メーカー「何か」を探っていますね

こんな風に考えながら僕はお茶を飲んでいます
ひねくれてる?いえいえ、メーカーのマーケティングを探っているんです

キ○ンの泡が出るお茶はお茶と言うより柚子だったからな~。
おもしろいなぁ。

是非飲んでみてね




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私はまだこれは飲んでいませんが、確かに赤いですね
この前、お~いお茶の深蒸し(キャップをひねると、粉茶が混ざるもの)
を飲みましたが、所詮ペットボトルってとこでしたよ。
【2011/09/28 02:42】 URL | 呈茶のおっさん #bhmS8pS6 [ 編集]


>呈茶のおっさんさん
コメントありがとうございます。
なかなかペットボトルでうまいお茶とは出会えませんねぇ。やはり難しいのでしょうか…。
メーカーもほんと悩んでいますね(^^;
【2011/09/29 21:38】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


