プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

梨が無し!でもあり!
23年8月22日

6月に袋をかけた梨をみてみた。
CIMG0277q.jpgこれは袋をかけてない奴。
なんか黒く腐ってる?まぁ放置タイプなので良いでしょう。袋のやつがあるもんね

と完全に安心しきっていたらミルミル腐って落ちて行った…。
CIMG0305q.jpg
袋かけた奴も腐ってしまった。やはり防除をしなくてはいけないのか?
現実を見た。「実物」は難しい

今年は残念だな~なんて思っていたら、梨が届きました!
CIMG0306q.jpg
僕の梨が助けを呼んだのか、お隣の富士の青年農業士「松浦さん」から梨が届きました!

松浦さんとは青年農業士の認定式でお会いして、ちょうどその時僕が梨を植えてすぐだったので梨の話をしたんです。その後AGJの交流会で再開。

そんなこんなで覚えていてくれたんですね
新しいパッケージに新しいパンフレット。
当然おいしい梨。甘いかなり大きいな!

やっぱプロが作る物は違いますよ!
しかも流通過程のタイムロスが少ないのもメリットでしょう。

シーズン真っ盛り。
富士市に行く機会があればぜひ松浦農園へ

松浦さんどうもでした!うっめ~


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

人脈ってすごいね~!
来年は梨がなるといいね~♪
話変わって、グミの木って知ってる?グミの木の実っていつ食べられる?
【2011/08/26 11:46】 URL | ASK #- [ 編集]


>ASKさん
いい出会いしてるよ(^^)
グミのみは良くわからんなぁ。ウィキペディアでは6月収穫みたいだよ(^^;
【2011/08/26 17:34】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


