プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

しずおか紅茶まつり
23年6月4日

しずおか紅茶まつり2011が開催されました。天気は最高
IMG00738-20110604-0801.jpg 会場は駿府匠宿です。
静岡は紅茶も作っているんですよ~というアピール祭りです

紅茶の作り方実演もやりました!
IMG00737-20110604-0744.jpg 在来種です。

揉捻機でこねて、村松式オリジナル醗酵機で醗酵を促進。
IMG00736-20110604-0741.jpg IMG00747-20110604-1051.jpg

より手を取った中揉機で形を作り、乾燥機で完成。
IMG00746-20110604-1046.jpg IMG00749-20110604-1112.jpg

赤くてまさに紅茶ですね。
IMG00750-20110604-1233.jpg IMG00753-20110604-1254.jpg

このお茶の売り上げは全て被災地へ送られます。
IMG00752-20110604-1251.jpg
価格は気持ちです。自分で決める

第1回目の紅茶まつりはドタバタしましたが上出来だったと思います。
出展してくれた農家さん。1番茶と2番茶の間で忙しいさなか、ありがとうございました

足を運んでくれたお客さん。ありがとう。
実行委員の皆さん。お疲れ様!

イベントは大変ですが自分が成長します。
さて、豊好園も紅茶を作らなきゃ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


